「あなた(御社)のプロデュース企画会社として協力いたします。」−総合プロデュース−

事務所代表は全国まわるバンドマンからの、芸能プロダクション勤務や業界裏方を経て、独立
職人と営業、両方の思考を持つプロダクションです。

代表の伊津美です。わたしの考えの中心にあるのは
「その人物や商品の、”本来の人格や、深層の本音”の先に、制作や広報を置く」 という視点で担当しています。

昨今、芸能音楽業界に至っては、メジャーやインディーという言葉すら、死語のご時世です
“見たこともないyoutuberが大人気”、”一日に1000万円を稼ぐフリーのコスプレイヤー”、”会社役員をやりながらメジャーで歌うシンガー” など
多様性にとんだ流れの中で、確実なモノなどどこにもありません。

しかし 「その人物が社会にどう貢献できるのか?」「その人物のもつ技術や才能に世の中からどんな需要があるのか?」
をじっくり見据え、人生(ストーリー)を掘りさげていくと
自身で何の才能もないと思っていた人にも必ず “才能や技術の種” や “ビジネスの種” があるものです。

わたしは「気づく」ということに重要性を感じています。

人は人から言われてようやく「気づく」ことがあります
人からかけられた言葉。実行してみての気づき
それらは形こそ見えませんが、すべて価値のあることです。

極端な話。「その憧れの職業は人格的に向いてない」ということに気づくことも
残酷ですが、ときに必要であることもあります。

思い込みだけで進みたいのであれば、それは止めれませんし
探り探り、確かめていきたいのであれば、一歩一歩いくのも良いかと思います。

職人タイプなのか?営業タイプなのか? また、そのどちらの割合が強いのか?
その確認や「気づき」にしっかりと気づき、伝えれる企画会社(プロダクション)でありたいと思います。

「プロダクション(従来の事務所)の概念を突破する」

わたしは有名で突き抜けた歌手や表現者に、自分で自分をすべてプロデュースできる人はみたことがありません。


「プロダクション」というものにどんなイメージを持たれているでしょうか?

勝手にスポンサーになってくれるところ?自分は王様やお姫様でいさせてくれるところ?
自分のやりたいように音楽や作品を作らせてくれて、あげく宣伝してくれて、
売れたらラッキーなところ?魔法をかけてくれるところ?
または詐欺っぽい?騙してる?夢を食い物にする?悪い事務所?

その仕組みについて世の中に説明されることもありませんから、誤解があるのも無理ないかもしれません。
運営する大元の会社は全然違う業種だったり、または大当たりしたアーティストのいる事務所はそれだけで運営しているでしょう。
中には、中身も実績もないのに大口を叩いて、結果どうにもならない事務所もあるでしょう。

まずわたしの事業では
すべての対価に基づいて形にしていき「人物として、アーティストとしての基礎」をつくります。
そして当然、責任のある仕事であるため、無償では一切動けません。

新人さんや未経験者の方の場合、そのまま売り物にはならず、少しビジュアルが良いだけで需要が自然に生まれることはありません。
実績ある経験者の方の場合は(そこまでの費やした時間や労力の結果)、既にあるアーティストや作品の価値を対価として動くこともありますが
いずれにせよ、意見もアイディアも行動も技術もコネクションも時間も、タダではないのです。


ほとんど一般の方の場合、市場で出来上がったアーティスト像だけを見ていますから
0から1にする作業というのがどれほど難しく、そしてそれを具現化できる者が、実は数少ないこともあまり語られていません

いわゆる既存のスクールのように「レッスン費を徴収されてなんにもならなかった‥」ということは一切目的としていませんし
わたし自身が直接担当として動き、「一定期間の中での掲げた目的地に辿り着くこと」を目的としています。

わたしは、有名で突き抜けた歌手や表現者に自分で自分をすべてプロデュースできる人はみたことがありません。
写真は自分では撮れないように、(自撮りではなく。。表情のディレクションも必要です)
あなたの相棒になるプロデューサー、ディレクター、プロモーター、マネジャーも今一度、必要ということをお伝えします
些細な制作に関しても「とりあえず仲の良い身近なところにお願いする」のではなく、あなたの個性に合わせたキャスティングや制作を提案させてください。

そして、できあがったものを、わたしどもに預けていただけましたら
大切に各所へと営業をさせてください
IZUMI PROMTOTION の信頼で、次に繋げます。

“伊津美再生工場”の異名!あなたの夢を磨き、修理し、売らせてください。

「‥なぜ?君はそんな(面倒な)ことをするのか?」

わたしは「押尾学復活トークギグ2016」イベント主催や「開業1年目にインディーズチームでTV番組タイアップ獲得してランクイン!」など
“業界の切り札” を合言葉に、独自の切り口での活動を行ってきました。

「なぜ君はそんな(面倒な)ことをするのか?」と、
関係者の方に驚かれ聞かれたことが沢山あります。(中には怖がって避けられることもありました..!)

理由は。わたしはどうやらこの世の中の一般多数の条理に対して、腹が立ち悲しんでいるのです
どうもそれが心根にあるようです。
しかし、それを「ポジティヴに変換」したところ「人々を驚かせたい」「思い込みの価値観を壊したい」
結果、そのようなアイディアや行動になることが多いのです。

0から1にするエンターテイメント。何かをひっくり返すようなエンターテイメントを
わたしを信頼してくださる方々とプロジェクトを進めていくスタンスでいます。

あなたの心の中にもつ「小さな弾丸」を、強く固めて
その狭き門の、一瞬の隙間に打ち放っていくように
全力で協力をしたい、と。そう思ってこの仕事をしています。

まずはメールか電話にて一度ご相談の連絡をお待ちしていますので
個性的なあなたにお会いできることを楽しみにしております。 伊津美

「御社の商品企画・販売戦略・プロジェクトの切り札として。」

運営や販売のコンサルティングを主とし、製品開発や音楽著作権の管理・運用、
演者アーティイストや裏方スタッフのキャスティングまたはエージェント業務、イベントPRの企画・運営も行っております。

−運営コンサルティング−

御社、事務所/プロジェクトさまの運営相談役、マネジメント・コンサルタントとしてご起用ください。
現在の運営状況をお伺いしたのち、収益例や新企画、ランニングコスト対策や人材の確保等をご提案いたします
とくに「商品の個性を一番に考えた」マネジメントを大切にしています
ご条件に関しては規模感に応じて、柔軟に対応させていただいております。一度お気軽にご相談ください。

−裏方人材スタッフ・エージェント業務−

PA音響エンジニア、照明オペレーターをご紹介しています。
ライブハウスからホールクラスまで対応できる実務経験多数のエンジニアやオペレーターが在籍しており
ライブイベントから地域のイベントやお祭り催し物など、ジャンル問わずに、1日〜1ヶ月まで対応できます。
舞台監督、ローディ、プロンプターなど業種さまざまに、業界のネットワークで人材サポートいたします。
ご依頼ご相談の詳細をいただきましたのち、折り返しさせていただきます。


ご依頼ご相談プラン

音楽スクールや専門学校に通っても、大手のプロダクションに在籍しても実現できなかった
制作や広報を、当事務所では代表自らが担当し、風穴をあけます。

3年間で20組以上、業界関係者からもご依頼をいただいて参りました。対応には時期により限りがあります。予めご了承ください

①法人事務所さまへのご提案

プロダクションさまやレーベルさまからの単発の制作業務、リリース時期におけるプロモーション委託や
期間契約でのマネジメント委託、人材のアテンド紹介、総合的なプロデュース業務を承ります
まずは資料を送付の上、ご相談ご連絡ください
内容を確認次第、折り返しさせていただきます

②活動中アーティストさまへのご提案

個人・フリー問わず、作品の発売や販売の委託または共同出版、外部制作やプロモーション業務等を承ります
弊社ではメジャー・インディーズ、両方の自社レーベルも所有しており、他事務所との連携も行っています
まずは資料を送付の上、ご相談ご連絡ください
内容を確認次第、折り返しさせていただきます

御社プロジェクトの切り札(パートナー)としてご協力いたします。

IZUMI PROMOTIONの業務に関するお問い合わせ/ご相談はこちらからお願いいたします